ココロとカラダの処方箋

栄養学、心理学、量子力学、哲学、生理学をベースに、食べ物、飲み物等から主に心や身体の不調改善を提案する【食箋】、心理学、哲学等から主に心の不調改善を提案する【心箋】、生理学、量子力学等から主に身体の不調改善を提案する【身箋】をご提供します。 様々な情報をみなさまにご提供することで、辛い、苦しいと感じている人を少しでも減らし、未来に希望を持てる人が増えるよう、記事を更新していきます。

身箋【お店の紹介】中津ミート

こんにちは!心食セラピストのhifumiです。

 

栄養学、心理学、量子力学、哲学、生理学をベースに、

食べ物、飲み物等から主に心や身体の不調改善を提案する【食箋】

心理学、哲学等から主に心の不調改善を提案する【心箋】

生理学、量子力学等から主に身体の不調改善を提案する【身箋】

をご提供します。

 

f:id:hifumi1020:20200805222111j:image

 

 

今日は3回目の「お店紹介」です。


初めに伝えておきますが、私は決して農薬や添加物を否定する立場ではありません。

それらは必要に応じて必要な量を使用するものだと考えています。


しかし個人的には、そういったものがなくても済むのであれば、それはとても素晴らしいと考えています。

 

 

先日、素晴らしい調味料を購入するのにオススメした「こだわりや」さんですが、ここではお肉や卵、魚も売っています。

私の家の近くのこだわりやさんでは肉加工品は「中津ミート」さんのものがよく置いてあり、何度か購入したことがあります。

 

中津ミートさんのウインナーやベーコンは、余計な雑味がなく、シンプルでおいしいです。

ベーコンなんかは、スープに少し入れるとぐっとコクが出ておいしくなります。

 

また中津ミートさんのウインナーやベーコンはスーパーに売っているような発色剤や添加物を使っていないので、綺麗なピンク色をしていませんが自然で落ち着いた美しい茶色をしています。

 

一般に売られているウインナーなどでは、コストを抑えるために大豆たんぱくやでんぷんを使ってかさまししたり、つなぎを使うことで粘りをつけていたりしますが、中津ミートさんは味付けが塩、砂糖、オリジナルスパイスのみ。

新鮮な肉を使った特別な挽肉を合わせて使うことで、結着剤を使わなくても簡単に生地が固まるそうです。

 

 

(こちらにわかりやすい記事があるのでどうぞ!)

https://takuhai.daichi-m.co.jp/Information/252

 

 

 

添加物にはさまざまな用途がありますが、「おいしそうに見せるために使う添加物」もたくさんあります。

しかし、ピンク色のベーコンやウインナーでなければ『まずそう』なのでしょうか?

 

本来の食材の味はもちろん、色合いも感じられることはとても大切なことではないかと私は個人的に思います。

 

 

派手じゃなくても、おいしい、美しい。

そんな肉加工品を作っている中津ミートさんのご紹介でした☆

 


 

…と、今日はここまで。

 

読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

#身箋 #こだわりや #おすすめ #中津ミート #無添加