ココロとカラダの処方箋

栄養学、心理学、量子力学、哲学、生理学をベースに、食べ物、飲み物等から主に心や身体の不調改善を提案する【食箋】、心理学、哲学等から主に心の不調改善を提案する【心箋】、生理学、量子力学等から主に身体の不調改善を提案する【身箋】をご提供します。 様々な情報をみなさまにご提供することで、辛い、苦しいと感じている人を少しでも減らし、未来に希望を持てる人が増えるよう、記事を更新していきます。

身箋【お店の紹介】平田牧場

こんにちは!心食セラピストのhifumiです。

 

栄養学、心理学、量子力学、哲学、生理学をベースに、

食べ物、飲み物等から主に心や身体の不調改善を提案する【食箋】

心理学、哲学等から主に心の不調改善を提案する【心箋】

生理学、量子力学等から主に身体の不調改善を提案する【身箋】

をご提供します。

 

f:id:hifumi1020:20200807222403j:image

 

 

本日は4回目のお店紹介です。

今回ご紹介するのは『平田牧場』さん。

ギフトセットをいただいたことで存在を知りました。

 

平田牧場さんは、中津ミートさんのように無添加にこだわっており、さらに肉骨粉などの動物性たんぱく質を一切含まない、とうもろこしや大豆粕など植物性中心の指定配合飼料で豚を育てているそうです。

しかも遺伝子組み換えがされておらず、残留農薬の少ないポストハーベストフリーの穀物だけを厳選。

飼料にはお米も配合して育てているそうです。

 

さらに、健康な豚からおいしい豚肉はできると考えて、生産効率を重視せずストレスの少ない環境で丁寧に豚を育てているそう。

 

 

 

…みなさんは【アニマルウェルフェア】という言葉を知っていますか?

 

アニマルウェルフェア(Animal Welfare)とは、感受性を持つ生き物としての家畜に心を寄り添わせ、誕生から死を迎えるまでの間、ストレスをできる限り少なく、行動要求が満たされた、健康的な生活ができる飼育方法をめざす畜産のあり方です。

〈アニマルウェルフェア畜産協会HPより〉

 

もちろんどんな環境で育てても豚肉は豚肉なのですが…このブログでもお話ししてる通り、ストレスは生き物の身体の状態にも影響してきます。

だからこそ飼育環境がおいしさを左右してくるのだと思います。

 

さらに平田牧場さんの豚は、抗生物質も生後120日以降は原則として使用していないそうです。

 

 

健康で育った豚肉を感謝していただく、それはとても価値のあることだと個人的には思います。

 

高価でも安価でも、命に感謝していただく心は大切にしたいですね✳︎

 

 

 

…と、今日はここまで。

 

読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

#身箋 #おすすめ #平田牧場 #無添加 #アニマルウェルフェア