ココロとカラダの処方箋

栄養学、心理学、量子力学、哲学、生理学をベースに、食べ物、飲み物等から主に心や身体の不調改善を提案する【食箋】、心理学、哲学等から主に心の不調改善を提案する【心箋】、生理学、量子力学等から主に身体の不調改善を提案する【身箋】をご提供します。 様々な情報をみなさまにご提供することで、辛い、苦しいと感じている人を少しでも減らし、未来に希望を持てる人が増えるよう、記事を更新していきます。

【大切なお知らせ】

こんにちは!心食セラピストのhifumiです。

 

私は今までこちらのブログで、

栄養学、心理学、量子力学、哲学、生理学をベースに、

食べ物、飲み物等から主に心や身体の不調改善を提案する【食箋】

心理学、哲学等から主に心の不調改善を提案する【心箋】

生理学、量子力学等から主に身体の不調改善を提案する【身箋】

をご提供してきました。

 

が、こちらのブログは2021年1月31日をもってしばらくストップします!!!

 

その代わり、心食セラピストとしてこれからは

 

✳︎Instagram

 hifumi.therapy

 

✳︎Twitter

@hifumi_therapy

 

で少しテイストを変えて、さまざまなお話を載せていこうと思います!

 

よろしければこれからはそちらをご覧ください♪

 

 

今までありがとうございました✳︎

 

またお会いする日まで☆

 

 

 

↓↓↓本日、InstagramTwitterに載せた記事です↓↓↓

 

 

【予祝で自分の夢を近づけよう!】

 

f:id:hifumi1020:20210131085334j:image

 

みなさんは「予祝」というワードを知っていますか?

 

昔、日本人はお米がたくさん収穫できるように「お花見」を予祝としてやっていたそうです。

 

「自分はこうなりたい!」
「自分はこんなことを成し遂げたい!」

 

と思った時に、『もうそれが叶ったような気持ちでお祝い(前祝い)する』事で、その願望を引き寄せるのです。

 

願望実現のテクニックとしてよく用いられる『予祝』。


やるだけで嬉しい気持ちや楽しい気持ちになれたらそれだけで素晴らしいですし、それで願望が実現していったらこんなにも嬉しい事はないですよね!

 

例えば、
「美しい人になりたい」
と思った時、「でもどうせ自分は」と考えるのではなく、

「美しくなった自分はなにをするのかな?何を習慣としているのかな?」
と考え、美人になったつもりで行動すると本当に美人に近づいていくというのも同じトリック!

 

予祝でどんどん楽しんでいきましょう✳︎

 

 

(ペンタブの購入でちょくちょく絵が描けるようになったので、これからはイラスト付きで投稿する回も、もうけようとおもいます!)

 

 

#予祝
#願望実現
#引き寄せ
#イラスト
#量子力学