ココロとカラダの処方箋

栄養学、心理学、量子力学、哲学、生理学をベースに、食べ物、飲み物等から主に心や身体の不調改善を提案する【食箋】、心理学、哲学等から主に心の不調改善を提案する【心箋】、生理学、量子力学等から主に身体の不調改善を提案する【身箋】をご提供します。 様々な情報をみなさまにご提供することで、辛い、苦しいと感じている人を少しでも減らし、未来に希望を持てる人が増えるよう、記事を更新していきます。

つぶやきの回11受け取る許可

(“つぶやきの回”は今までの投稿を踏まえた私自身のつぶやきをお伝えする回です。

今日のように、つぶやきたくなった時につぶやく事が多いです。)

 

 

 

私達は日々色んなことを望むけれど、その後にすぐ「否定」したりする。

 

 

【いやいや!こんなにすぐ稼げちゃいけない】

 

【いやいや!大した努力もしてないのにこんな成果を得てはいけない】

 

 

謙虚なのは美しいとされる事もあるけれど、こんな思考では本当に欲しいものを自ら遠ざけているようなもの。

 

 

【私はこれだけのものを受け取れる価値がある】

 

【私の努力はここまで評価されても良いんだ】

 

 

そんな風に、自分で『受け取る許可』をしてあげる。

 

そしてそれを拒む自分の心の奥底にある『抵抗』を手放す。

 

そこで初めて得られるものもあります。

 

 

 

最初からは難しいかもしれないけれど、少しずつ許可していこう。

 

 

f:id:hifumi1020:20210116235849j:image