ココロとカラダの処方箋

栄養学、心理学、量子力学、哲学、生理学をベースに、食べ物、飲み物等から主に心や身体の不調改善を提案する【食箋】、心理学、哲学等から主に心の不調改善を提案する【心箋】、生理学、量子力学等から主に身体の不調改善を提案する【身箋】をご提供します。 様々な情報をみなさまにご提供することで、辛い、苦しいと感じている人を少しでも減らし、未来に希望を持てる人が増えるよう、記事を更新していきます。

食箋【塩】自然塩のススメ

こんにちは!心食セラピストのhifumiです。

 

栄養学、心理学、量子力学、哲学、生理学をベースに、

食べ物、飲み物等から主に心や身体の不調改善を提案する【食箋】
心理学、哲学等から主に心の不調改善を提案する【心箋】
生理学、量子力学等から主に身体の不調改善を提案する【身箋】
をご提供します。

 

様々な情報をご提供することで、辛い、苦しいと感じている人を少しでも減らし、未来に希望を持てる人が増えるよう、記事を更新していきます。

 

f:id:hifumi1020:20200705130615j:image

 

…さて、今日は『塩』についてです。

いのちのもとである海には、様々なミネラルがバランスの取れた形で溶け込んでいます。

実は赤ちゃんが十月十日育つ羊水も、古代の海水とほぼ同じミネラルバランスを持っているのです。

 

自然塩はその海のエッセンスを凝縮しています。

たくさんの種類の微量ミネラルを含み、私たちの生命活動を調和させています。

だからこそ自然塩を適量とる事はとても大切なことなのです。

 

しかし塩化ナトリウムが99%以上の化学精製塩となると話は別です。実際に貝の砂抜きにおいても、自然塩だと貝が活発に開口するのに対し、精製塩だと貝がなかなか開口しません。

 

また自然塩はその含まれる微量ミネラルにより、味も甘みがありまろやかでおいしいです。

自然塩であってもお手頃価格なものも多いので、是非食卓には自然塩を用意していただければと思います。

 

 

 

…と、今日はここまで。

 

読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

#陰陽 #食箋 #食事 #陰性 #陽性 #ナトリウム #塩 #自然塩 #精製塩 #微量ミネラル